窓使いの憂鬱でキーリピートを防ぐ設定

キーバインド変更ソフトの「窓使いの憂鬱」(通称mayu)ですが、一部のキーがキーリピートになってしまうことが稀にあります。

私の環境だと、スペースキーをSandSでAltキーと兼用(一回だけ押すとスペース、押し続けるとAltキー)、さらに変換キーをIMEONとCtrlキーで兼用にしています。

が、たまにキーから指を離しているのにキーリピートが有効になっていて、AltキーやCtrlキーが押されたままになってしまうことがありました。
このせいで間違ってショートカットキーを実行してしまったり、Altからメニューバー選択に移って意外なコマンドを実行してしまうといったトラブルがありました。

で、解決法を探したところ2ch窓使いの憂鬱スレッドで対処設定を書いてくれている方がいました。

うちの環境では、
 key W-Num0 = C-A-Num0
 key Escape = C-W
など修飾キーに入れ替えると100%発生するみたいでこれが原因の時は、
 key W-Num0 = C-A-Num0 &LoadSetting()
 key Escape = C-W &LoadSetting()
この様に最後に &LoadSetting() を入れて無理矢理回避することが出来るようになりました。
窓使いの憂鬱 9 (のどか,yamy)

この「&LoadSetting()」を補助キーを使っているコマンドすべてに付けることで解決できました。意外と困っている方も多いかと思うので、ご参考になれば。