Firefox4対応!Delicious Bookmarksアドオン改造版

4/30追記。
下記のアドオンはFirefox4.0.1だと互換性がなくてインストールできないと表示されるかもしれませんが、その場合はfirefox4.0.1以降で動かす方法を参考にしてください。

      • -

Firefox4にしてから、NightlyTesterToolsを使ってもDeliciousBookmarksアドオンが上手く動かず苦しんでいましたが、ようやく解決しました!

これまでは暫定的にBookmarkersというアドオンを利用していたのですが、ブラウザ起動のたびにブックマークを読み込み直す、更新ボタンを押さないと追加分が反映されない、ファビコンが見えない、全体的に重いなど、色々と不便な部分がありました。

で、なんとか公式アドオンを対応させられないものかとネットを渉猟していたわけですが、DeliciousのForumにて、imopenという人物が、公式アドオンをFirefox4に対応させた非公式アドオンを配布していました!

Following the instruction here

http://www.howtogeek.com/howto/21478/how-to-bypass-firefox-4.0-betas-incompatible-add-on-error-and-install-extensions-anyway/



I created new archive, it works perfectly on my firefox 4:



http://hotfile.com/dl/111474990/bff6037/delicious_bookmarks-2.1.106-fx.patched.xpi.html



Just download it and drag it in tools -> add-ons -> extensions tab ;)

前半のhowtogeek.comのサイトは、この非公式アドオンを強制的に動かすための手順が書いてありますが、自分の環境ではとくにこの手順なしでも動きました。
NightlyTesterToolsのせいかとも思って一度削除してみましたが、どちらにしろ大丈夫でした。

で、メインの非公式アドオンはhotfileの方です。

http://hotfile.com/dl/111474990/bff6037/delicious_bookmarks-2.1.106-fx.patched.xpi.html

こっからダウンロードしたxpiファイルをFirefox4のウィンドウにドラッグ&ドロップしてやれば、通常どおりインストールが始まります。

しかもこの非公式アドオン、公式の最新版アドオンの致命的な不具合だった「Mark as Privateのブックマークがブラウザ起動のたびに再読み込みされる」も修正されてるようです。

いやーホントに良かった。
imopen、ありがとう!

せっかくなので、Delicious Forumでのimopenへの賞賛の声を紹介しておきます。

Thanks imopen! I second that Yahoo should be paying you.

(imopen、ありがとう! Yahooは君に金を払うべきだな)



imopen, you are the hero of the day.

(imopen、お前は本日のヒーローだ)



I can't live without my delicious, thanks for the work you are doing

(俺はもうDeliciousなしじゃ生きてけないんだぜ、マジでありがとう)



Delicous is so important, like an oxygen i cant breathe without them

(Deliciousはホント大事で、もう酸素みたいなもんさ。こいつがないと息もできないぜ)

お前ら、どんだけDelicious大好きなのかと。
そしてなによりimopenの人気に嫉妬。