Firefox4 RC2に各種アドオン導入。

DeliciousBookmarks導入により、Ctrl+Cなどのショートカットキーが効かなくなる問題ですが、いまだ解決せず。。。

ためしに別マシンにもFirefox4を導入してみたところ問題なかったので、なにかしら環境依存の問題だとは思うのですが。

と思って、Firefox4をいったん削除してからインストールしなおしたけれど解決せず。
とりあえずいったんDeliciousは諦めることにしました。

んで、インストールしなおしで(ついでにRC2に変更)、アドオンも入れなおしになったので、なにを入れたかまとめておきます。

  • Tab Mix Plus
    • 定番タブ拡張。重いという話もありますが、うちの環境ではそんなことないですね。他の「Tab Utilities」とかも試しましたが、しっくりこなかったので出戻りました。
  • 2ペインブックマーク
    • ブックマークを2ペイン表示にする個人的必須アドオン。Delicious Bookmarksも同じ2ペイン型だし、やっぱ2ペインて便利です。
  • Download Statusbar
    • ダウンロード状況をステータスバーに表示してくれるアドオン。
  • Secure Login
    • ログイン情報を記憶し、次回以降に自動or1クリックでログインできるアドオン。重要なサイトには使いませんが、ちょっとしたサイトは記憶させておくと便利。

とりあえず必ず入れるのはこのあたり。
ほかはfirefox4への対応状況を見ながらですね。

あと、Deliciousからの乗換えをどこにするかを考え中。。。