GoogleAnalyticsのアカウント削除の場所が分かりにくかった話

GoogleAnalyticsで使わなくなったアカウントを削除する必要があったんですが、その際にめちゃくちゃ悩まされたのでメモ。

まず新GoogleAnalyticsのヘルプでアカウント削除の方法を見るとこう書いてあります(2012年3月現在)

1.アナリティクス JavaScript コードをすべてのページから削除します。
2.アナリティクス ページの右上の歯車アイコンをクリックします。
3.削除するアカウントをクリックします。
4.[アカウント設定] タブをクリックします。
5.[このアカウントを削除する] をクリックします。

手順2の「歯車アイコン」自体、今のデザインだと存在しなくて「アカウント管理」になってるとか、そういう不満もあるのですが、まあそれはいいとしても。

最後の手順5の「このアカウントを削除する」、これが問題でした。

指示どおり、アカウント設定ページに行っても見当たらない。他のページだったのかと探し回ること10分近く、やっと見つけました。
たしかにちゃんと「アカウント設定」のタブにあるにはありました。
でも、これ分かりにくすぎやしませんか?

私の観察力不足と言えばそれまでですし、ワイドモニタを使ってるせいで、右端にありすぎて分かりにくかったというのもありますが……。

まあGREEの退会方法とかに比べれば何倍も親切なんだとは思いますが、ちょっとUI改善してほしいなーと思う出来事でした。
もし同じことで悩んでいる方がいましたら参考にしてください。