Delicious Bookmarksアドオン、公式2.3.1への移行がおすすめかも→おすすめじゃないかも

追記

しばらく運用してみましたが、やっぱり同期を繰り返す現象がときどき起こります。とくに新規ブックマークを追加したときに起こりやすいような。。。とりあえずしばらくアドオン停止して様子見してます。幸いにフォーラムが復活したので、そちらでなんとか有志による対策が公開されないかなーと期待しています。

それがダメだったら、もうあきらめてローカルにインポートして、2ペインブックマークあたりで運用しようかなと考えています(ソーシャルでないことを除けば機能は似てるので)。

      • -

リニューアル以来なにかとトラブル続きのDelicious。
タグが反映されない、ログインできないなどのトラブルが解決してやれやれ、と思っていたら、今度は「勝手にログアウト→ログイン→同期を繰り返す」現象が。

以前も、Firefoxを終了するたびにローカルに同期しておいたブックマークが空になるという現象がありましたが、今回はそれとも違います。Firefox起動中に勝手にログアウトしたりログインしたりします。しかもそのたびにブックマークを同期しなおすのでFirefoxが重いこと重いこと。

とりあえず公式の対応が早くなってきているので見てきたら、アドオン修正のお知らせが来ていました。というわけで改造版を削除し、人柱がてらに公式最新(2.3.1)に乗り換えてみました。


……
………

うん、いまのところは問題なく動いています。勝手にログアウトもしませんし、Firefoxの起動と終了を繰り返すこともないです。

というわけで、ログアウト&同期頻発で困っている方は、公式最新アドオンを試してみることをおすすめします。(ただし作業は自己責任で)

・Delicious Bookmarks - Mozilla ADD-ONS