WordPress用の無料テンプレート「Simple-Flat-Blue」を公開しました

別サイトの話題ですが、せっかくなのでこちらでも宣伝しておきます。

WordPressの無料テーマを作りました。

仕事でWordPressに触れることが多くなってきたということもあり、構造を勉強するついでにWordPressのテーマ(テンプレート)を作ってみました。

WordPress3.x対応で、フッターの著作リンクさえ表示してもらえれば完全無料で利用できます。改造・改変も自由に行えますし、利用規約はかなり緩いと思います。WordPressでサイト運営している方がいましたら、気軽に利用してください。

・WordPressの無料テーマ「Simple-Flat-Blue」配布

シンプルと名前についている通りあまり複雑な仕組みは使っていませんが、ウィジェットなどの基本的なパーツは全部表示できます。HTML(XHTML)もなるべくシンプルにしていますので、SEOなどの面でも悪くないテンプレートだと思います。

そのうちカラム数やカラム位置、色違いのバージョンなども増やすかもしれません。
もしご要望などあれば、コメント欄などで気軽に言ってください。

ちなみについでに宣伝しておくと、同ドメインServerKurabeというレンタルサーバー比較サイトも運営してます。

似たようなサイトは山ほどありますが、明らかに広告収入目的であまりウェブやホスティングのことを知らない人が作っている場合も多いです。このサイトでも広告は掲載していますが、ウェブデザイナー(&ときどきエンジニア)でもある自分から見て信用がおけるように作っています。細かく条件指定してサービスを検索できたり、全サービスレビュー掲載したりと、できるかぎり公平かつ親切な作りにしていますので、よければ使ってやってください。