Firefox4 RC1をインストール

Firefox4もいよいよRC1が公開されましたので、ためしにインストールしてみました。

ただし、RC1の場合、そのままインストールするとFirefox3を上書きしてしまいます。

これだと不具合があったときが恐いので、今回は新しくFirefox4用のディレクトリを指定してインストールしましたので、手順をメモ代わりに書いておきます。

Firefox4 RC1のインストール時の注意

「カスタムインストールにチェック」を入れて「次へ」進みます。

「インストール先フォルダ」の「Mozilla Firefox」を「Mozilla Firefox 4」にしておきます。

これでFirefox3とは別フォルダにインストールされます。

なお、別フォルダにインストールした場合でもブックマーク等は引き継がれています。
またアドオンについても、これまで使っていたアドオンはあらためてFirefox4の新規フォルダにダウンロード・インストールされます。


とりあえず三十分ほど触ってみた感想としては、GoogleChromeのようなキビキビ感がかなり感じられて、かなり良い出来ではないかと思います。