Evernote for Windows4.3にアップデート

Evernoteが4.3にアップデートされていましたのでさっそく更新してみました。
公式ブログの更新内容を見ると、大きなものから小さなものまで色々な変更点がありましたので、以下に簡単な一覧としてまとめておきます。

  • TwitterおよびFacebookへの投稿が可能に
    • ツールバーの「共有」から「メール送信」に並んで利用可能になっています。
  • ノートブックの共有が可能に
    • 有機能により自分のノートを他人に見せられるように。
    • プレミアムアカウントだと他者による編集可に設定することも可能。
    • 共有ノートブックは通常ノートブックほど頻繁に更新しないので注意。
  • ノート数・文字数表示が可能に
    • メニューバー「表示」→「ノート数と文字数を表示」にチェックを入れると、画面下部にバーが表示され、ノート数と表示中のノートの文字数が表示される。
  • デフォルトの日本語フォントがMS明朝に
    • そのほか「ユーザーの言語設定に応じたデフォルトフォント選択機能を改善」とも書かれていますが、ブラウザ取り込み時にフォントが変わることがるのが改善された???

あと公式では触れられていないのですが、個人的にかなり困った変更点としては、ノートブック一覧およびタグ一覧の行間が広くなってます。このため、とくにタグ一覧が一画面内に収まりきらなくなりました。これはちょっと修正してほしいです。。。